良いものを聴く耳

私が小さい頃はこんなに身近に見られる、聞ける環境ではありませんでした。

なのでレッスンで弾く曲はCDを購入してもらって聞いたりしていました。

 

最近はYouTubeなど便利なものが増えましたよね。

そこから検索して聞いて見ることも良いと思いますが…

 

一つだけ注意してほしいのは、誰でも投稿できるので載せているもの全てが参考にはならない

ということです。

何事も初めが肝心です。

良いものを知った上で、そういった物の中から聞いてみるという風になってくれたらと思います。

 

また、コンサートに足を運んだことのない方は経験といった意味でもぜひ行ってみましょう♪

 

ピアノを習う=西洋音楽を習うことですので、私たちの生活環境ないことも多いです。

想像するにも、その元がないと想像もできませんからね。

実際に肌で音楽を感じる時間もあってよいと思います。

 

 

 

ウィーン少年合唱団 天使の歌

2017年6月3日(土)14:00開演

横浜みなとみらいホール 大ホール

 

 

0歳児からOKのコンサート

ぼくとわたしのコンサートデビュー

2017年6月16日(金)11:00開演

横浜みなとみらいホール 小ホール