新しい曲

2018年のリトルコンサートの会場も決まり、

予定が詰まっている生徒さんや少し難しいものに挑戦する生徒さんは選曲を進めています。

 

知らなかった曲や、弾けなかった曲が弾けるようになるって楽しいですよね。

 

ピアノ曲は無数にありますので、

生徒さんを思い浮かべながら、あの子は、この曲だとどんな風に演奏するかな?挑戦できるかな?…

想像しながら選曲するのも楽しいです。

 

もちろん弾いてみたい曲がある方は仰ってください。

あまりにも難しい曲の時には別の曲を薦める事もありますが、意欲的に持ってきてくれた曲には挑戦してほしいと思っています。

(基本的にはピアノ曲であることが望ましいです。)

 

 

 

話は変わって…

先日、師匠門下の音楽会に参加させてもらいました。

 

自分の演奏はまだまだだなと思う部分と、この練習をしていくと本番ではこうなれるのか…など

他の方の演奏を聴くことも含めて、とても良い勉強になりました。

もっと素敵な音を出せるような演奏の仕方にしていきたいなと切に思う会でした。

 

これからも指導と共に自分自身の演奏も磨いていこうと思います。

そして、私も弾きたい曲がたくさんあるので『新しい曲』に挑戦していきます。