どんな演奏がしたいですか?

写真は先日レッスン前に弾丸で行ってきた北鎌倉の明月院の紫陽花です。珍しい色合いでとても素敵でした♪

 

早いものでリトルコンサートまで1か月となりました。

多い生徒さんでも後レッスンは4回です。

計画性をもってレッスン・練習に臨んでくれることを願っています。

 

練習は裏切らないと思います。

やったらやった分だけ上手に自分のモノにできます。

反対に、やっていなければやっていない分マイナスになっていきます。

 

そして時間は作るもの。

曲により時間は変わりますが、毎日30分は練習できるように時間を作りましょう?

せっかく習っているピアノ。せっかくなら上手になりたくありませんか?

 

本番でどんな演奏がしたいですか?

 

想像力を持つことも大切だと思います。

 

 

 

パソコン音痴?の私ですが、今年も無事にプログラムが出来上がりそうです。

このWEBサイトといい、発表会諸々のパソコン仕事といい、

これもある種、練習であり本番ですね 笑

音大の授業に簡単なパソコンの授業があるといいのかなと毎年感じています…。

 

プログラムは出来上がり次第、皆さんにお知らせと共にお渡しいたします。

 

 

私自身、5月・6月と自分の本番もしています。

皆さんにより良いレッスンが出来るように、私も練習していきます。