Little Concert 2019

今年も皆さんのご協力のもと、無事に終える事ができました。

生徒の皆さん、連弾で共演してくださった保護者の方々、お疲れ様でした。

上手くいった方、思ったようにならなかった方、失敗したなと思っている方、皆さんそれぞれだと思います。
ですが、プログラムの挨拶文に書かせて頂いた様に、自分と向き合う100回の練習も勿論大切ですが、その日の為にと突き詰めた練習をし迎えた1回の本番は他の事に代え難い経験と成長があります。
 
小さいうちは特に、自問自答しての個人練習では成長に限りがある様に感じます。
大人も例外でなく、いつまでも成長できるのがピアノの面白い所だと思いますので、大人の方の参加も増えてくれると嬉しいです。
 
当日のDVDは編集作業に1ヶ月ほどかかるとの事ですので、楽しみにお待ちくださいね。
毎年、生徒さんの演奏は袖からしか聞けていないので、一番楽しみにしているのは私だったりして☺️
 
実はホールの抽選が1年前なので、来年の日程も決まっています。
1年後また少し成長した皆さんの演奏が楽しみです。