インスタグラム

7月にインスタグラムを始めました☺

そちらばかり更新してしまい、こちらをすっかり疎かにしてしまいました。。

@klavier.klassen

 

おさらい会を12月1日に行い、無事に終えることができました。

今年は中学受験で勉強が忙しかったり、他の習い事と被ってしまい出られない生徒さんが多く、低学年の生徒さんが多かったのですが、小さな体で一生懸命演奏している姿に感動しつつ、やはり響きのあるホールで演奏するとよく聞こえますね。

勿論そこまでの頑張りがあってこそですが。

 

今回は出演人数も少なく、時間が余りそうだったので、おさらい会の後にヴァイオリンとソプラノの方をお呼びして、ミニコンサートをしました。

いろんな楽器だったり、音楽だったりを聞いてほしいとずっと思っているので、また違った楽器や違ったコンセプトでコンサートを開催したいなと思っています。

音楽(クラシック)をよく聞いている生徒さんほど、歌い方がやっぱり上手な気がします♪