オンライン決済導入

こんにちは

大変な世の中になってしまいましたね。

皆さんお変わりないでしょうか。

 

これを書いている今、外は台風のような豪雨と風で、この季節にこんな降り方をするのも気象変動だなぁと感じ、無理と分かっていても、この雨でウイルスを洗い流してしてくれないかと思ってしまいます。

 

生徒さんにはオンラインレッスンや動画を送っていただいての添削へ変更させていただいています。

オンラインレッスンは初め思っていたよりも意外と使えます。

もちろん隣にいたら細かなニュアンスまで伝えられるのに…という歯痒さはあるのですが、身体の使い方を見て、違いが聞こえる(見える?)ので、レッスンを全くしないのに比べると練習の補足的ではあるし期間限定!としたいものではありますが、利用可能なものですね。

 

5Gが主流になったら、もっと使えるのかな?と全く興味のなかった5Gへ興味がわいている現在です。

 

動画添削も、生徒さんは練習したものを動画に撮る1回に集中して弾くので、いい集中力も養えそうです。

ただ私からのアドバイス動画を撮っていて、ああ、自分の声ってこんななのかと残念になります。。

……まぁ私の声はどうでもいいとして、動画を見てしっかり練習してくれているようで、とても嬉しく、送ってくれた動画を見ながらスマホの前で拍手したりしています。

 

 

そして、今回のタイトル通り、この機会に前々から考えていたレッスン料の支払方法を増やし、オンライン決済・銀行振込みも可能としました。

 

オンライン決済はPayPalというもので、セキュリティ問題やお支払手数料0円など安心して利用していただけるなと感じ導入に踏み切りました。

クレジットカード利用ですと、カードのポイントも貯まるようです。

PayPalでは銀行口座を登録して口座振替もできます。

対応銀行など、詳細はレッスン料決済方法またはPayPalのサイトをご覧ください。

 

銀行振込みもインターネットバンキング等お使いの方は便利かと思い、三井住友銀行とゆうちょ銀行を利用できるようにします。

 

もちろん従来通りのお月謝袋のやり取りも残しますので、使いやすいものを選択していただければと思います。

 

お支払い方法の変更希望の方はご連絡ください。